忍者ブログ
オンラインゲーム・レッドストーンでの活動ネタから社会・政治ほかマニアックな事まで興味のある事を書いていこうと思っています。


プロフィール
HN:
烈堂
性別:
男性
職業:
ブルーカラー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
激励のコメントお待ちしています。
[05/07 鈴木準也]
[07/15 o-kaz]
[06/03 烈堂]
[04/15 名無し]
[08/27 たえ丸]
他人を不快にさせるような内容のコメントは削除させていただく場合があります。
虎写真館

西宮市の税理士事務所と阪神
通販
ここに表示される商品はアフィリエイトシステムを利用していますので管理者推薦の物ではありません。
ブログ内検索
このブログ内の文字検索ができます。
管理者に連絡
管理者(烈堂)にメールを送れます。 意見・要望などありましたらご利用ください。
ご注意
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights ReservedAll Rights Reserved
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


フリーエリア


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この2冊は短編集で「北走新選組」は史実にカナリ忠実に、そして「凍鉄の花」は作者独自の視点で描かれています。
どちらも、今までには余り描かれていないタイプの新選組コミックと言えるでしょう。

まず、北走~ですが・・・この本には3話収録されていて、最後は土方さんが主役として描かれていますが、特筆するべき点は大河でも殆ど出てこなかった「野村利三郎」と「相馬主計」が主人公として描かれているところです。
相馬主計は、新選組最後の隊長でありながら最後は明治5年以降に切腹したという事(殺害説もあり)くらいしか判っておらず、謎に包まれていて・・・中村彰彦さんが書いた短編小説の「明治新選組」(初版で購入しました)で少し描かれた程度でしたので、知らない人にはお勧めです。
泣けるコミックです。

そして、凍鉄~ですが・・・こちらは沖田総司が二重人格という設定で、影の人格が土方さんを父の仇だと思い命を狙っているというものです。
こちらで特に印象に残ったのは「伊庭八郎」の登場です。
伊庭八郎は池波正太郎さんの小説「幕末遊撃隊」で読んで以来、好きになったのですが・・・この本の中でもかっこ良く描かれていて感激しました。
もちろんメインとなるストーリーも作者の新選組に対する思い入れが感じられ、なかなか良かったです。

この2冊は書店での入手が比較的に容易だと思いますので、ファンの方なら是非購入される事をお勧めします。

hokusou.jpg

 

 

 

 

拍手[0回]

PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: