忍者ブログ
オンラインゲーム・レッドストーンでの活動ネタから社会・政治ほかマニアックな事まで興味のある事を書いていこうと思っています。


プロフィール
HN:
烈堂
性別:
男性
職業:
ブルーカラー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
激励のコメントお待ちしています。
[05/07 鈴木準也]
[07/15 o-kaz]
[06/03 烈堂]
[04/15 名無し]
[08/27 たえ丸]
他人を不快にさせるような内容のコメントは削除させていただく場合があります。
虎写真館

西宮市の税理士事務所と阪神
通販
ここに表示される商品はアフィリエイトシステムを利用していますので管理者推薦の物ではありません。
ブログ内検索
このブログ内の文字検索ができます。
管理者に連絡
管理者(烈堂)にメールを送れます。 意見・要望などありましたらご利用ください。
ご注意
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights ReservedAll Rights Reserved
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


フリーエリア


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年末は「PRIDE男祭り」「K-1Dynamite!」の2大会をTV観戦しました。

いまだにUWF大好きな俺が、この大晦日に一番観たかったカードはPRIDEの第一試合「田村潔司vsミノワマン(美濃輪育久)」でしたが、この試合は期待通りに真剣で斬り合うような緊張感の好勝負でした。
一瞬の田村がカウンターで放った膝蹴りがミノワマンの腋を捉えて、田村のTKO勝利となりました。

全体的に言って、K-1の方はTV放映用に編集されたものなので判らないところもありますが、K-1に比べるとPRIDEの方が遥かに内容の濃い、格闘技ファンを思った大会になっていました。
K-1の方は格闘技ファンというよりも普段は格闘技を観ていない人たちにとって話題性があるようなカードが目立ちました。

まず、K-1の方で一番観たかったカード「桜庭和志vs秋山成勲」ですが、お互い打撃でけん制しつつ緊迫した立ち上がりでしたが桜庭が秋山の足を取ろうと片足タックルを仕掛けた瞬間、スルッと手が外れてしまいました。
その瞬間に桜庭がレフェリーに対してタイムを要求するポーズを見せました、秋山が体に何かを塗っているのでチェックするように要求しようとしたのは明白でしたが、秋山はチェックされるのを嫌ったのか単に気づかなかったのか、今までの展開とは変わって桜庭に隙を与えないように間を詰めてプレッシャーをかけ始めました。
更に秋山が攻めてきた瞬間に桜庭が秋山の足を取ろうとした瞬間、またもや簡単に手が滑って取れませんでした。
そのまま秋山が桜庭を上から殴り続けて、桜庭のTKO負けになりました。
実際に塗ってたかどうかは別にして、レフェリーは公平に裁く義務があると思うのですが、K-1では他の試合も含めてジャッジに不快感が残る試合が多かったように思います。
初期K-1の頃の金泰泳はカナリ強い印象を持っていましたが、前回の金選手の試合も妙なジャッジで止められて「負け」が付いていました、でも今回は見事な勝利を収め素晴らしい試合を見ることが出来まし
た。

PRIDEは「エメリヤーエンコ・ヒョードルvsマーク・ハント」「アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsジョシュ・バーネット」「吉田秀彦vsジェームス・トンプソン」「五味隆典vs石田光洋」などは特に素晴らしい試合でした。
特にメインの元K-1王者マーク・ハントの進化ぶりには驚かされました。
あのヒョードルを相手に試合の主導権を取っているように見えたからですが、そこはヒョードルの上手さで、主導権を取られてはいても決め手は取らせずに、最後はキッチリとアームロックで極めました。

追伸:桜庭vs秋山戦の動画があったので貼ります。
明らかに「タイム、タイム!」と言う桜庭の声とゼスチャーも見れますが・・・こういう事は言いたくないけど、やはり秋山は韓国人だからこうなのか?、と思っちゃいますね。

拍手[0回]

PR


タイガースの井川選手がメジャーリーグに挑戦する事が決まったようです。
ポスティングシステムで1000万ドルくらいで落札されるんじゃないかとアメリカのマスコミは読んでいるようです。

でもまぁ井川が抜けても、我等が阪神タイガースは来年も頑張ってプロ野球を盛り上げて欲しいですね。

 岡田監督も昔はこんなCMに出てたんですよね・・・懐かしい

 

↓2003年の檜山のサイクルヒットの映像です。
 もう3年も経つんですね

 

↓1985年の伝説の3連発です。

 

拍手[0回]



いやぁ~今回の3連戦は観ていて疲れました~

双方譲らない全力での戦い

阪神の3連勝を信じていた俺ですが、結果は2勝1分・・・でも、まだまだ優勝へのかすかな望みは消えていません

普段はあまり野球を観ない、我が嫁さんも・・・第2戦と第3戦は一緒に観ていました。

あと1球コールから同点に追いつかれた第2戦、そして第3戦も・・・2点差が1点差に追いつかれながらも、最後は全ての阪神ファンが信じている藤川の、渾身のストレートでウッズを一刀両断

選手もファンも、まだまだ夢を諦めてませんよ~

拍手[0回]