忍者ブログ
オンラインゲーム・レッドストーンでの活動ネタから社会・政治ほかマニアックな事まで興味のある事を書いていこうと思っています。


プロフィール
HN:
烈堂
性別:
男性
職業:
ブルーカラー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
激励のコメントお待ちしています。
[05/07 鈴木準也]
[07/15 o-kaz]
[06/03 烈堂]
[04/15 名無し]
[08/27 たえ丸]
他人を不快にさせるような内容のコメントは削除させていただく場合があります。
虎写真館

西宮市の税理士事務所と阪神
通販
ここに表示される商品はアフィリエイトシステムを利用していますので管理者推薦の物ではありません。
ブログ内検索
このブログ内の文字検索ができます。
管理者に連絡
管理者(烈堂)にメールを送れます。 意見・要望などありましたらご利用ください。
ご注意
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights ReservedAll Rights Reserved
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


フリーエリア


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 山﨑ハコさんが歌う「ANOU」という曲を紹介します。

 今春公開された映画「東京ソーダ水」の挿入歌を歌って復活を果たした山崎ハコさんの異色の名曲という感じの曲ですが、俺はハコさんのパワフルな歌唱力とストレートな詩が大好きです。

 「東京ソーダ水」という映画も8人の監督が8人の一般女性を追ったドキュメントですが、いつもの日常生活のまま一ヶ月という限られた期間を追ったドキュメントという事で異色のドキュメント映画といった感じです。
 おなじドキュメント映画「靖国」が文部科学省から助成金を受けていたという問題がありましたが、靖国神社に訪れる人たちの中でも監督の目から見て理解しづらい人たちを追った作品よりも、本来であればこういった、どこにでもいる普通の女性の普通の日常を追った、この映画の方こそ本当の日本の文化を表現しているんじゃないでしょうか。

「ANOU」
作詞・作曲・歌:山﨑ハコ

深夜のコンビニ 窓際で本を読んでる
当たり前のように 通り過ぎているミュージック
眠らない夜に 時の楽しみ方探し
じれったいと 早回りさせたがっているのさ
急に目線がそれてゆく 走る車なんか見つめて
いったい何をしているんだろうって 我に返るなったら

ANOU ボクは要りませんか
ANOU  夜が好きなんだけど
ANOU  ここで要りませんか
ANOU  履歴書なしで OH! NO

深夜のファミレス 昆虫採集の箱に
明りが呼ぶから 極楽トンボになるか
真面目な話は 元気と疲れに溺れて
悩みもついに キレイなあの子に逃げていく
急に目線が絡まって 彼女のいない立場になる
淋しいボクを慰めてなんて 猫になるなよったら

ANOU ボクは要りませんか
ANOU  君を好きなんだけど
ANOU  今夜要りませんか
ANOU  経歴なしで OH! NO

冗談じゃないという名の 目の前のガラスは割れない
いったい何してるんですかって そこに書くなよったら

ANOU ボクは要りませんか
ANOU  いいとこもあるんだけど
ANOU ボクは要りませんか
ANOU  履歴書なしで OH! NO



映画「東京ソーダ水」予告編

拍手[0回]

PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: