忍者ブログ
オンラインゲーム・レッドストーンでの活動ネタから社会・政治ほかマニアックな事まで興味のある事を書いていこうと思っています。


プロフィール
HN:
烈堂
性別:
男性
職業:
ブルーカラー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
激励のコメントお待ちしています。
[05/07 鈴木準也]
[07/15 o-kaz]
[06/03 烈堂]
[04/15 名無し]
[08/27 たえ丸]
他人を不快にさせるような内容のコメントは削除させていただく場合があります。
虎写真館

西宮市の税理士事務所と阪神
通販
ここに表示される商品はアフィリエイトシステムを利用していますので管理者推薦の物ではありません。
ブログ内検索
このブログ内の文字検索ができます。
管理者に連絡
管理者(烈堂)にメールを送れます。 意見・要望などありましたらご利用ください。
ご注意
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights ReservedAll Rights Reserved
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


フリーエリア


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この映画は、1994年にアフリカのルワンダで実際に起こった、フツ族とツチ族による部族間闘争から広がったフツ族によるツチ族の大量虐殺事件をテーマに、ルワンダの首都にある外資系ホテル「ミル・コリン」(実在のホテル)の支配人を務める主人公・ポールが家族や隣人をはじめ多くのツチ族及び穏健派のフツ族の人をホテルに保護し、最終的に多くの人の命を守ったという実話に基づく映画です。

日本は自衛隊の派遣でも色々と問題を抱えていますが、弱者の目から見て国連の平和維持軍がどう映るのかも、ちょっと解る気がしますし、主人公が妻に向かって「いよいよ最後の時は子供を抱えて屋上から飛び降りてくれ」と頼むシーンは最近話題になっている沖縄の集団自決の話しとも重なってくる気がします。

まぁとにかく、少しでも多くの人に一度は観て欲しい映画ですね。



拍手[0回]

PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 Title:無題
レンタルに行ったら貸し出し中でした。店のオススメDVDになってました。次回借ります。
古い映画も新作もいろいろ見たいけれど、比較的新しい作品しか置いてない印象。定番はありそうでしたが、燃えよ剣さんのオススメ(古い作品)は見つけるのは至難の技かも。
ちなみに、代わりに借りたのはブレイブワンでした。面白がったけど、スカッとはしないね。モヤモヤ感は残りましたが、あのラストでなければモヤモヤどころか見なきゃ良かったになりかねないかと。
みあのあ 2008/09/26(Fri)23:30:41 #edit

 Title:>みあのあさん
コメントありがとうございます。
貸し出し中でしたか・・残念。
ブレイブワンは確かに引っかかる物が残るかもね。
ところで、俺のHNはここでは「燃えよ剣」じゃなく「烈堂」ですのでヨロシク^^
烈堂 URL 2008/09/27(Sat)00:48:35 #edit

 Title:無題
失礼しましたm(__)m以後気をつけます。

来週は「おくりびと」を見に行く予定。あと「アイ アム レジェンド」「ホテル ルワンダ」などレンタル予定です。1日は半額デーなので、数本借りるつもりですが、他にオススメあります?
みあのあ 2008/09/27(Sat)23:47:02 #edit

 Title:>みあのあさん
>おくりびと
感想を聞かせてください。

>他にオススメあります?
いくつか挙げますのでチェックして興味が沸いたらどうぞ^^

インファナル・ア・フェア
約90分と短いのですが内容は濃いです。

エミリー・ローズ
実話を元に作られた映画で、悪魔の存在を裁判で争ったものです。

自虐の詩
笑いあり涙ありの邦画

ローグ アサシン
たまにはアクションでも、と思ったらこれでも。
石橋凌も出ています。

es[エス]
スタンフォード監獄実験を映画化したものです。
みあのあさんはこういうのも好きなんじゃないかな^^

あと「星の流れる果て」も書こうかと思ったんですがDVD化されてないみたいです^^;
烈堂 URL 2008/09/28(Sun)00:22:42 #edit


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: