忍者ブログ
オンラインゲーム・レッドストーンでの活動ネタから社会・政治ほかマニアックな事まで興味のある事を書いていこうと思っています。


プロフィール
HN:
烈堂
性別:
男性
職業:
ブルーカラー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
激励のコメントお待ちしています。
[05/07 鈴木準也]
[07/15 o-kaz]
[06/03 烈堂]
[04/15 名無し]
[08/27 たえ丸]
他人を不快にさせるような内容のコメントは削除させていただく場合があります。
虎写真館

西宮市の税理士事務所と阪神
通販
ここに表示される商品はアフィリエイトシステムを利用していますので管理者推薦の物ではありません。
ブログ内検索
このブログ内の文字検索ができます。
管理者に連絡
管理者(烈堂)にメールを送れます。 意見・要望などありましたらご利用ください。
ご注意
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights ReservedAll Rights Reserved
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


フリーエリア


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このブログを読んでくれてる皆さん、2006年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

2006年も特に変わった事も無く無事に過ごす事が出来たのですが、ひとつだけ変化がありました。
それは、俺の嫁さんが妊娠した事です。
年齢から言って少し厳しいところにさしかかっていたのですが、なんとか授ったようなのです。
出産予定は4月の下旬なので、あと少し先になりますが、現在のところは順調に育っています。

ところで、新年も迎えたところでブログタイトルの由来を少し紹介します。

「新撰組つれなのふりや」ですが意味だけ言うと、新撰組のつれないふり(興味なさそうなふり)とでもなるでしょう。
ここで言うところの「新撰組」とは、史実の新選組の事はもちろんなのですが、オンラインゲーム・レッドストーンの中で創設したギルドのことでもあります。
「つれなのふりや」とは、俺の好きなロックバンド「頭脳警察」のメンバーPANTAがソロで出したアルバム「マラッカ」からの曲名です。

↓PANTA&HALの1980年のライブ映像から「つれなのふりや」です。

つれなのふりや 作詞・作曲:中村治雄(PANTA)

俺の声が聞こえるか 俺の声に答えるか Yeah Yeah
俺の舟に乗りたいか 俺と海を渡れるか Yeah Yeah
俺に舵を任せるか 俺に身体を預けるか Yeah Yeah
いかりを外すぞ さあ 出かけるか Sailin’
Rollin' Rollin' Rollin' Rollin'

Ahh つれなのふりや
Ahh すげなのかおや

頭まわして Yea Yeah
腰をまわして Yea Yeah
目をまわして Yea Yeah
ぶったおれちゃえ Gururururu Yea Yeah
風をおこして  Yea Yeah
海を逆立て Yea Yeah
波をかきわけ Yea Yeah
さあ でかけるか Sailin'

Ahh つれなのふりや
Ahh すげなのかおや

 映像からも古さを感じますが、曲は今聞いても充分通用するんじゃないかと思えます。
↓こちらは比較的新しい、最近の映像で頭脳警察の名曲「コミック雑誌なんかいらない」です。

俺にはコミック雑誌なんかいらない!
俺の周りは漫画だから!

世の中を達観した視点で、現実の世の中を見ているほうが漫画よりも漫画チックだと皮肉った曲で、日本のロック界に残る名曲です。

俺のブログはコメントしづらいと色んな人から指摘されるのですが、路線変更する気は全くありません

ともあれ・・・<(__)>

今年もよろしくお願いします。

拍手[0回]

PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 Title:あけましておめでとうございます
去年はあまりINしてませんでしたが
今年もぼちぼち行こうと思ってます。
そのときはよろしくお願いします^^
さっく 2007/01/01(Mon)12:07:22 #edit

 Title:さっくさん
今年もよろしくです。
お互い、マイペースでいきましょう。
烈堂 URL 2007/01/01(Mon)21:58:33 #edit

 Title:おめでとうございます♪
お子様おめでとうございます。
4月ですか。春でいい季節ですね^^
私は今日引越しを終えました(マジです
正月そうそう引越しが間に合わなく今日にずれ込み、辛かったです;;
今年はイノシシ。旦那の歳です。
明るいニュースが増えることを祈りつつ今年もよろしくおねがいいたします♪
クローバー(た~ぼ) 2007/01/01(Mon)23:03:11 #edit

 Title:たーぼのリアル旦那です
お子様おめでとうございます。
いつもたーぼ(嫁)に御気ずかい戴きありがとうございます。
私も赤石では剣士をしており、親近感がありましたが、なかなか書き込みにはいたっていませんでしたが、おめでたい中の吉報を聞いて書き込んだ次第であります。
本年もよろしくお願いいたしまします。
クローバ 2007/01/01(Mon)23:11:17 #edit

 Title:クローバーさん&た~ぼさん
>た~ぼさん
正月から引越しとは、大変でしたね。
明るいニュースが増えるといいですね。
>クローバーさん
お気遣いなんてとんでもないですよ。
毎度コメントしづらいブログばかり書いてますので申し訳ないです。
俺は剣士ばっかしでサブも無いに等しい状態なんですよ^^;
烈堂 URL 2007/01/02(Tue)17:25:49 #edit

 Title:新年
明けましておめでとうございます。
そして、、4月にはお父さまになられるとの事、二重におめでとうございます!
私こちらでコメントさせて頂く回数は少ないですが、ウチに残して下さっている烈堂さんのコメントには、いつも感謝しています。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
(あ、決してコメントを強要している訳ではありませんので、宜しくご理解の程を)
あさぎ URL 2007/01/04(Thu)09:20:02 #edit

 Title:あさぎさん
おめでとうございます。
・・・そして、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
烈堂 URL 2007/01/04(Thu)12:41:04 #edit

 Title:おめでとうございます
あけまして&ご懐妊おめでとうございます!
こいつは春から縁起がいい!w

4月は出産&子育てによい季節ですね。
暖かくなる頃に家族が増える…理想的です。^^

お腹が大きくなってくると色々大変なことも出てきますが、烈堂パパさん、しっかり奥様をフォローなさってくださいね。w
カドフェル 2007/01/07(Sun)19:48:09 #edit

 Title:カドフェルさん
暖か言葉をいただきまして、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
烈堂 URL 2007/01/07(Sun)20:29:19 #edit


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: