忍者ブログ
オンラインゲーム・レッドストーンでの活動ネタから社会・政治ほかマニアックな事まで興味のある事を書いていこうと思っています。


プロフィール
HN:
烈堂
性別:
男性
職業:
ブルーカラー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
激励のコメントお待ちしています。
[05/07 鈴木準也]
[07/15 o-kaz]
[06/03 烈堂]
[04/15 名無し]
[08/27 たえ丸]
他人を不快にさせるような内容のコメントは削除させていただく場合があります。
虎写真館

西宮市の税理士事務所と阪神
通販
ここに表示される商品はアフィリエイトシステムを利用していますので管理者推薦の物ではありません。
ブログ内検索
このブログ内の文字検索ができます。
管理者に連絡
管理者(烈堂)にメールを送れます。 意見・要望などありましたらご利用ください。
ご注意
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights ReservedAll Rights Reserved
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


フリーエリア


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アメリカが、対イラク戦略において最後の賭けともいえる増派兵を決定したようだ。
もちろんアメリカ国内には反対の意見の方が多いように思います。

↓関連記事
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070111/usa070111002.htm

結構有名なので知ってる方も多いと思いますが、イラクの首都バグダッドの若いイラク人女性(HN:リバーベンド)の書くブログが世界に翻訳されて発信されています。
バグダッド・バーニング(バグダッド炎上)というブログです。

今アメリカ国内では反戦平和を望む声が大きくなってきています。
このような状況は、ふと歴史を振り返ってみたところでは、第2次世界大戦が勃発する前の状況に似てるような気がしてなりません。

第1次世界大戦が終結し多額の賠償金を背負わされたドイツが、民族自決主義を掲げて周辺諸国のドイツ人居住地域を併合していく過程で、米英は強く反発してドイツの言い分を認めずに経済的圧力を増すように主張したものの、米英の民主主義から生まれた市民活動による反戦平和運動が激しくなり、宥和政策に切り替えざるを得なくなったのです。

今まさに北朝鮮が、国連や日米の経済制裁の解除を申し入れてきており、その見返りに核開発の休止をすると言っています。

過去の歴史に習うところがあるとすれば、ミュンヘン会議においてドイツの言い分を認めた原因が、とにかく戦争の回避を目標としてヒトラーの言い分を認めチェコスロバキアをドイツに併合させたために、ドイツの増長を生んだのであって、経済的圧力を増していれば第2次世界大戦への道へ進む事は無かったでしょう。

イラク情勢は、過去に例えるならドイツに武力介入したようなものだと思います。

日本の隣の国、北朝鮮を取り巻く六者協議をミュンヘン会議と同じにしてはいけないんじゃないでしょうか。

現在イギリスを訪問中の安倍首相が「欧州連合が検討中の対中武器禁輸解除に対して反対の意を表明したのは、アジアの平和を維持する上でも大きな意味があると思います。

↓関連記事
http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070111/chn070111000.htm

拍手[0回]

PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: