忍者ブログ
オンラインゲーム・レッドストーンでの活動ネタから社会・政治ほかマニアックな事まで興味のある事を書いていこうと思っています。


プロフィール
HN:
烈堂
性別:
男性
職業:
ブルーカラー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
激励のコメントお待ちしています。
[05/07 鈴木準也]
[07/15 o-kaz]
[06/03 烈堂]
[04/15 名無し]
[08/27 たえ丸]
他人を不快にさせるような内容のコメントは削除させていただく場合があります。
虎写真館

西宮市の税理士事務所と阪神
通販
ここに表示される商品はアフィリエイトシステムを利用していますので管理者推薦の物ではありません。
ブログ内検索
このブログ内の文字検索ができます。
管理者に連絡
管理者(烈堂)にメールを送れます。 意見・要望などありましたらご利用ください。
ご注意
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights ReservedAll Rights Reserved
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


フリーエリア


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このネタに関してはマスコミでも大きく取り上げられていましたので、あえて触れなかったんですが、少しだけ・・・

まず、最近発表された2005年の政治家の資金力に関しての報告ですが。
一番判りやすいところを比べてみますと。

(造反組)    (新人)
野田氏     佐藤氏
9777万円   3302万円・・・・・合計
5940万円      0万円・・・・・資金管理団体
3837万円   3303万円・・・・・政党支部(野田氏は解散まで)
2685万円    101万円・・・・・うち企業・団体献金

造反組12人の平均収入は9282万円なのに対して、新人議員82人の平均収入は4004万円と2倍の差があります。

このデータでも明白なように、造反組のほとんどは企業・団体の政治献金に頼っていて、郵政民営化になると簡易保険なんかの資金を公共事業使えないので民営化に反対してたんですね。

自民の公認を取り消されはしたが、自民が選挙で大敗すると民意を味方に復党出来ると踏んで、たかを括っていたようですが選挙は自民の圧勝で終わり、このままでは堪らんと思って今度は郵政民営化に賛成し、あたかも反省したような顔で復党したいと言い出したというわけですね。

まぁ、結果はご覧の通りですが・・・俺が思っているのは平沼赳夫議員が一番曲者で、いずれ必ず復党するでしょうし他の11人よりもズルイ(言い換えれば頭がいい)と思いますね。

最後に、俺が良く読んでるブログに、いい事が書いてあったので紹介します。

「今回の「復党問題」について、「どの政治家」が「何」を言っていたか。そのことだけは憶えておいてください!!けっして忘れないでください!!!」

これは、参議院議員の「山本一太」さんのブログ、山本一太の「いつも気分は直滑降」の中での言葉です。
紹介した言葉はここの記事にあります。


拍手[0回]

PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: