忍者ブログ
オンラインゲーム・レッドストーンでの活動ネタから社会・政治ほかマニアックな事まで興味のある事を書いていこうと思っています。


プロフィール
HN:
烈堂
性別:
男性
職業:
ブルーカラー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
激励のコメントお待ちしています。
[05/07 鈴木準也]
[07/15 o-kaz]
[06/03 烈堂]
[04/15 名無し]
[08/27 たえ丸]
他人を不快にさせるような内容のコメントは削除させていただく場合があります。
虎写真館

西宮市の税理士事務所と阪神
通販
ここに表示される商品はアフィリエイトシステムを利用していますので管理者推薦の物ではありません。
ブログ内検索
このブログ内の文字検索ができます。
管理者に連絡
管理者(烈堂)にメールを送れます。 意見・要望などありましたらご利用ください。
ご注意
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights ReservedAll Rights Reserved
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


フリーエリア


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北朝鮮の核実験に伴って、日本にも核武装論なるものがチラホラと出てきているみたいですね。

そもそも核武装の話は、1950年代に岸首相が「日本が核を持つ事は憲法上可能で、防衛上で核武装の必要が迫られれば日本は核武装する」との旨の発言をした事に始まっています。

非核三原則で有名な佐藤栄作首相は、核武装論者だったという事も最近の資料で明らかになりました。

その、核武装論者の手によって核を持たない平和な日本が作られ保たれてきたのです。
もちろん、核の傘(アメリカの後ろ盾)があるからこそで、核武装論を出す事によって核を持たずにすんだのです。
さらに、過去に政府が非公式に、日本が核武装するための試算・期間を計算したところ実現不可能だという結果も出ています。

それを踏まえて、今回の中川政調会長の発言の真意は判りませんが、この発言は日本が北朝鮮の核保有を本気で恐れているんだという事を内外に知らしめる事になると思います。
安倍首相が核武装論を出す事は、親日に傾きつつある中国に警戒心を与えてしまいますが、中川さんの発言により、北朝鮮の核保有の脅威をアメリカにももっと本気になって考えてもらった方がいいんじゃないでしょうか?

拍手[0回]

PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 Title:そんなかんじですねえ
何だかもうわけがわからん状態にした将軍様すごいね。ここまで日本やら中国やらかき混ぜてくれて。
核武装論まで出てきてみんな(|| ゚Д゚) ガクガク・・・。
ライスさんロシアに着きましたがどうなるかな~・・・。
クローバー URL 2006/10/21(Sat)22:53:40 #edit

 Title:レス
>クローバーさん
俗に言う「アチソン・ライン」の発言の時みたいに戦争が起こらないように配慮しているアメリカの姿勢が感じられますね。
アチソン・ラインとは当時の米国務長官のディーン・アチソンがアメリカが保障する防衛ライン(絶対防衛線)はアリューシャン列島~日本~沖縄~フィリピンを結ぶラインである」と発言し韓国がそこに入っていなかったので北朝鮮・中国・ソ連が、アメリカが韓国を放棄したと判断したことによって朝鮮戦争が始まったとされています。
核武装すれば国防費も大幅に削減されると言われてますから・・・俺自身は核武装は論外だと思いますが、核アレルギーで最初から話し合わずに核武装論から逃げるんじゃなく真剣に核武装についてを話し合うのもアリじゃないかと思います。
北の核を恐れているという事を内外に知ってもらうためにも。
烈堂 URL 2006/10/22(Sun)10:13:53 #edit


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: