忍者ブログ
オンラインゲーム・レッドストーンでの活動ネタから社会・政治ほかマニアックな事まで興味のある事を書いていこうと思っています。


プロフィール
HN:
烈堂
性別:
男性
職業:
ブルーカラー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
激励のコメントお待ちしています。
[05/07 鈴木準也]
[07/15 o-kaz]
[06/03 烈堂]
[04/15 名無し]
[08/27 たえ丸]
他人を不快にさせるような内容のコメントは削除させていただく場合があります。
虎写真館

西宮市の税理士事務所と阪神
通販
ここに表示される商品はアフィリエイトシステムを利用していますので管理者推薦の物ではありません。
ブログ内検索
このブログ内の文字検索ができます。
管理者に連絡
管理者(烈堂)にメールを送れます。 意見・要望などありましたらご利用ください。
ご注意
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights ReservedAll Rights Reserved
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


フリーエリア


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



忌野清志郎さんが亡くなったというニュースが全国に流れました。

俺も「雨上がりの夜空に」を聞いてRCサクセションのファンになりそれ以来ずっと聞き続けています。
といっても1990年ごろまではすべてのアルバムを買っていましたが最近はあんまし買ってなかったのですが・・・
正直RCサクセション時代の曲が凄く好きなので、解散以降のソロやグループの曲はなにかひとつ足りないような気がしてすべてはチェックしていません。
ともあれ、忌野清志郎は俺にも大きな「何か」を与えてくれたのは確かで間違いないことです。

・・・ここで1曲だけ紹介しておきます。
「ベイビー!逃げるんだ。」という曲ですが現在は確かベスト版に入ってるんじゃないでしょうか。
TVで自動車のCMでも使われて有名な曲です。
俺が持ってるレコードの中の「EPLP2」といういわくつきのベストアルバムには「ベイビー!逃げるんだ。(ダヴ・バージョン)」なんていうのも入ってますがこれは確か非公認バージョンだったと記憶してます。

「逃げる」という行動は一見、消極的な行動のように思えますが清志郎が歌うと凄く積極的に聞こえてしまいます。
時には積極的に逃げるのもいいんじゃないかと考えたいものです。


「ベイビー!逃げるんだ。」

最悪だぜ!女とイチャついてる暇もねぇ
ロックバンドのツアーがいくぜ

汚れたステージ衣装でおなじみの曲やるのさ
意味もなくわめき散らすぜぇ

ベイベー 逃げるんだ!
ベイベー 逃げるんだ!
ベイベー 逃げるんだ!げるんだ!

ロックはもう卒業だとあいつは髪を切るのさ
お似合だぜ、Eアタマだな
生意気なヤツだったのになんだか素直になったな
レス・ポールが重たすぎたんだろ

ベイベー 逃げるんだ!
ベイベー 逃げるんだ!
ベイベー 逃げるんだ!げるんだ!

ベイベー 逃げるんだ!
ベイベー 逃げるんだ!
ベイベー 逃げるんだ!Get on Down!
Down!Down! Down!
Get on Down!

最悪だぜ!夜中にまるで寝かしてくれねぇ
ロックバンドのツアーが行くぜぇ
オレはバクダン抱えてヤツらにマークされてる
まさかお前と離れられない

ベイベー 逃げるんだ!
ベイベー 逃げるんだ!
ベイベー 逃げるんだ!げるんだ!

ベイベー 逃げるんだ!
ベイベー 逃げるんだ!
ベイベー 逃げるんだ!Get On Down!
Down!Down! Down!

Get on Down!

拍手[0回]

PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 Title:無題
NHKの追悼番組を録画するためにテレビとビデオの配線を繋ぎなおしました。(今までは地上波は録画できなかったので)
彼の麻薬のような歌声が好きでした。テレビを見ていたら、久しぶりに聴きたくなりました。

ご冥福をお祈りいたします。
みあのあ 2009/05/12(Tue)01:42:28 #edit

 Title:無題
久々に訪問いたしました。体調不良でブログ放置していました・・・。忌野清志郎さん、ショックでしたね。若いのに・・・。命より声を取ったところが衝撃でした。癌は本当に憎たらしい・・・。
クローバー 2009/05/15(Fri)14:19:34 #edit

 Title:>みあのあさん
俺も普段あまり聞かないアルバムも引っ張り出して聞いてしまいました。
清志郎の歌はRC解散以降もいいのですが、やはりRCの時の歌がいいなぁ~
烈堂 2009/05/16(Sat)00:46:08 #edit

 Title:>クローバーさん
お久しぶりです。
体調不良だったんですか?
だいじょうぶですか?
またそちらのブログにもお邪魔させてもらいますね。
烈堂 2009/05/16(Sat)00:57:10 #edit


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: