忍者ブログ
オンラインゲーム・レッドストーンでの活動ネタから社会・政治ほかマニアックな事まで興味のある事を書いていこうと思っています。


プロフィール
HN:
烈堂
性別:
男性
職業:
ブルーカラー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
激励のコメントお待ちしています。
[05/07 鈴木準也]
[07/15 o-kaz]
[06/03 烈堂]
[04/15 名無し]
[08/27 たえ丸]
他人を不快にさせるような内容のコメントは削除させていただく場合があります。
虎写真館

西宮市の税理士事務所と阪神
通販
ここに表示される商品はアフィリエイトシステムを利用していますので管理者推薦の物ではありません。
ブログ内検索
このブログ内の文字検索ができます。
管理者に連絡
管理者(烈堂)にメールを送れます。 意見・要望などありましたらご利用ください。
ご注意
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights ReservedAll Rights Reserved
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


フリーエリア


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



レッドストーン内で新撰組を旗揚げして2年と2ヶ月を超えますが、今回初めてギル戦の参加が俺一人という事態に至ってしまいました・・・・以下ただのボヤキ^^;

阪神対巨人の中継を見ながらでしたが、マジで寂しいものでした・・・

当然の如く瞬殺されて野球に集中しましたところ、1対1の延長12回の表で阪神の攻撃。
桜井殊勲の3ランホームランが飛び出しました。
今年のタイガースには新しいヒーローが次々と生まれてきて活気づいてきてるような気がします。

ところでギルド新撰組の方ですが、こちらは新しいメンバーの加入によりどうにか息をつないでいる感じです。
志を同じくするメンバーが残っている限り新撰組は続けるつもりで居ます。

今回のギル戦で、たまたま過去に縁があった相手だったことによりギルド運営について少し考えさせられました・・・

昔であれば対戦前にお互いの掲示板に挨拶したり、対戦後には共同で反省会をしたり情報交換もしてたんですが今は昔という感じです・・・

強豪と言われるギルドには当然、廃プレイヤーと呼ばれる人たちも多く図らずもマナーの悪い人の加入も認めてしまうようになるようです。
それはそこまで監督が行き届かないという事なんでしょうが、それによって傷つく人も居るという事もギルマスであれば考えておきたいものです。

魅力あるギルドとはどういうものなんでしょう?
ギル戦で強ければいいんでしょうか?

新撰組のこれまでの基本理念はマナー重視でリアル第一、マイペースなプレイを尊重する事でした。
ギルマスの俺が廃プレイをしては、言ってることとやってる事が違ってくるので基本理念を守ってきました。
ホームページもほぼ毎日マメに更新し続けアンケートやメール連絡網も取り入れました。
ギルマス本人のカリスマ性が無いと言われればそれまでですが、ギルマス=雑用係だというのも創設以来の考え方で変えようとは思いません。

同じような考えの人も多いと思うのですが、なんとか集結させることが出来ないものでしょうかね・・・・ 

俺自身に気合注入のために「燃えよ剣」の動画を貼っておきます。




7月15日:一部記事内容に間違いがあったため内容を訂正しました。

拍手[0回]

PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 Title:無題
烈さん

ひろしです.
お久しぶりです.7月から半年ぶりに復帰してしまいました.

現在そば屋さんにお世話になっています.

昨日GVが新撰組だとのことで,新撰組の人数が多かろうがあっという間に終わるだろうと思い,お世話になったギルドですので,俺は参加できませんでした.

INしてたのでギルチャでの会話を聞いて思いました.昔の烈さんだったら,相手のギルマスさんに人数少なくて申し訳ないとか,言ってくれてたんじゃないかと思います.

新撰組はまったりのギルドで,その方針はいいでしょう.でも,相手もいます.その相手がGVを楽しみたいギルドであることもあります.むしろ22時台ってのは今はそう言うギルドしかいないと思います.

今回,烈さんのブログを見ると一方的にうちにしたらば住人がいるので悪いみたいな日記になっているところが納得できません.

たしかに,昨日のGVについてもしたらばに書いた人が悲しいですがいるようです.

でも,烈さんからの試合前もしくは試合後の謝罪があればこんなことはなかったのではと思いました.

あと,元新撰組のメンバーで現そば屋というと3,4人ですが・・・.モラかラーかひろしかな?だれのこと?俺は書き込んだことないから・・・.

以上です.
ぴろたん 2007/07/13(Fri)13:19:10 #edit

 Title:無題
〉ぴろたん
お久しぶり。
復帰の話は聞いてましたがそば屋さんとは知らなかったです。
人数が少ないからといって誤るのはどうかと思いますがGvの枠が減っているのですから毎日のようにGvしてるところには遠慮してもらいたいというのが本音です。
そば屋さんのHP見ましたがマスターが誰か判らないので連絡は出来ませんでした。
対戦中にモラさんには俺だけだと伝えました。
開始前に叫んで挨拶したので耳が来るかとお待ちしてたんですけどね。
したらばの件は気になるなら細かく説明しますよ。
元新撰組と書くかどうか迷いましたが、負け惜しみの愚痴だとも思われたくないしRS関係でこのブログを読んでる人は少ないと思って書きました。
烈堂 2007/07/13(Fri)14:06:58 #edit

 Title:無題
ゲームでそんな言い合いってどうなんでしょうね
ほぼ引退して正解だったのかもしれませんね

さっく 2007/07/14(Sat)18:54:27 #edit

 Title:無題
>さっくさん
>ゲームでそんな言い合いってどうなんでしょうね

あちらさんは何か言ってたようですがこちらからは何も言っていませんよ。
まぁ、言ってない事が不満なのかもしれませんがね。

新撰組はゲームを楽しむ意味でも”したらば”への書き込みや晒し行為は認めませんしメンバー全員が守り抜いてると思っています。
今回の相手も同じような考えだろうとは思いますが、実際に書き込んでる人が居てそれを野放しにしている以上はギルド全体がそうだと思われても仕方ないと思います。

他人のプレイスタイルを尊重しLv上げもGvも余興として楽しむスタイルで続けている新撰組には同志が1人でも多く欲しいのでちょくちょく顔見せてくださいね。
お待ちしています。
烈堂 URL 2007/07/14(Sat)20:01:16 #edit

 Title:無題
言葉の悪い言い方になりますがRSでは新撰組みたいなマッタリギルドはシステム的に運営が難しいですね。正直このゲームは廃人が勝手なルールを作ってマナーと言い張り弱ギルドや低LV者に押し付けるのが日常のような気がしますね
まあバグで減らなかったGEMを後から請求するような運営ですからマナーの悪いプレイヤーが裁かれないのも低マナーの原因ですね
ノル 2007/07/15(Sun)22:19:12 #edit

 Title:烈堂さんゑ
ギルド大変なことになっているみたいでびっくり致しました。
うちのギルドも「自由・まったり」をモットーに行っています。
でも結局はGvに勝てなかったらつまらない、低レベル者への対応は厳しい風潮があります。
うわべではレベル関係なしで楽しめればいいじゃんといは言ってますが・・・。
コミュニケーションを密にしたり、他愛無いおしゃべしたり、また、ギルド石像の結晶集めをしたり、同レベル同士でクエをやったりとそれぞれ楽しみをみつけて頑張ってるところ。
ギルドの趣旨をみんなに共感を得れるようにもう一度練り直してみるのも方法かもしれません。
クローバー(た~ぼ) 2007/07/16(Mon)20:17:52 #edit

 Title:無題
>クローバー(た~ぼ)さん
>ギルド大変なことになっているみたいでびっくり致しました。

大変な事って言うほどじゃありませんよ。
同じ考えの人が集まってまったりやっています。
うちはLv上げなんかはホントにどうでもいいという人ばかりなのでみんな激しくマイペースなだけです。

>ギルドの趣旨をみんなに共感を得れるようにもう一度練り直してみるのも方法かもしれません。

ギルドの趣旨に賛同してるメンバーしか残っていないのでそこは心配ないのですが、人数が少ないのが厳しいところです。
烈堂 URL 2007/07/17(Tue)17:49:12 #edit


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: