忍者ブログ
オンラインゲーム・レッドストーンでの活動ネタから社会・政治ほかマニアックな事まで興味のある事を書いていこうと思っています。


プロフィール
HN:
烈堂
性別:
男性
職業:
ブルーカラー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
激励のコメントお待ちしています。
[05/07 鈴木準也]
[07/15 o-kaz]
[06/03 烈堂]
[04/15 名無し]
[08/27 たえ丸]
他人を不快にさせるような内容のコメントは削除させていただく場合があります。
虎写真館

西宮市の税理士事務所と阪神
通販
ここに表示される商品はアフィリエイトシステムを利用していますので管理者推薦の物ではありません。
ブログ内検索
このブログ内の文字検索ができます。
管理者に連絡
管理者(烈堂)にメールを送れます。 意見・要望などありましたらご利用ください。
ご注意
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights ReservedAll Rights Reserved
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


フリーエリア


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近公開されて記憶に新しい「硫黄島からの手紙」の監督・クリント・イーストウッドの代表作に「ダーティーハリーシリーズ」があります。
俺はクリント・イーストウッドが好きで、色んな作品をレーザーディスクやDVDでコレクションしていますが、「ダーティーハリーシリーズ」はLDボックスを持っています。

映画には色んな魅力がありますが、日本語吹き替え版がオリジナルを凌ぐ魅力を発揮する場合もあると俺は思います。
「ダーティーハリーシリーズ」もそんな作品の一つで、クリント・イーストウッドの声を当てている山田康夫の声が素晴らしくマッチしていて字幕版では少し物足りないと感じてしまうのです。

この「ダーティーハリーシリーズ」ですが、俺の持っているLDは当然の事ながら現在発売中のDVDには日本語版は収録されていません。
最近発売された「夕陽のガンマン・アルティメットボックス」「続・夕陽のガンマン・アルティメットボックス」「荒野の用心棒・完全版」には現存する吹き替え部分(TV放送にあわせたもので90分くらいのもので吹き替えの無い部分は字幕)だけでも収録してくれていて、山田康夫の渋い吹き替えが楽しめるので速攻で購入しました。

そんな貴重な「ダーティーハリー・シリーズ」の吹き替え版をスカパー706チャンネル・ザ・シネマで字幕版と併せて現在放送中です。
もちろん俺は、速攻で全て録画しました。

ここに一番有名なシーンの字幕版と吹き替え版のセリフの違いを紹介します。

<字幕版>
考えてるな。弾が残ってるかどうか。撃ちまくって俺にもわからん。
だがこれは特製の大型拳銃だ。脳ミソが吹っ飛ぶ。
それでも賭けてみるつもりか? どうだ。
 ↓
<吹き替え版>
おうっと...考えはわかってるよ。俺がもう6発撃ったか、まだ5発か。
実を言うと、こっちもつい夢中になって忘れちまったんだ。
でもコイツはマグナム44っていって、世界一強力な拳銃なんだ。お前さんのドタマなんて一発で吹っ飛ぶぜ。
楽にあの世まで行けるんだ。運が良けりゃあな…さあ、どうする?




拍手[0回]

PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: