忍者ブログ
オンラインゲーム・レッドストーンでの活動ネタから社会・政治ほかマニアックな事まで興味のある事を書いていこうと思っています。


プロフィール
HN:
烈堂
性別:
男性
職業:
ブルーカラー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
激励のコメントお待ちしています。
[05/07 鈴木準也]
[07/15 o-kaz]
[06/03 烈堂]
[04/15 名無し]
[08/27 たえ丸]
他人を不快にさせるような内容のコメントは削除させていただく場合があります。
虎写真館

西宮市の税理士事務所と阪神
通販
ここに表示される商品はアフィリエイトシステムを利用していますので管理者推薦の物ではありません。
ブログ内検索
このブログ内の文字検索ができます。
管理者に連絡
管理者(烈堂)にメールを送れます。 意見・要望などありましたらご利用ください。
ご注意
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights ReservedAll Rights Reserved
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


フリーエリア


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このところ、わが新撰組のギル戦への参加人数が少なくて32連敗(相手不在の不戦勝を除くと)という記録を更新中です。
32連敗といっても、最後に勝ったのが昨年の4月2日なので1年以上負け続けているというわけです。

早い話が昨年3月の大規模アップデートの末に、多くの人がレッドストーン自体に見切りをつけてしまったという事です。
新撰組もその影響をまともに受けてしまったわけです。

それでも残った数人のメンバーで新撰組を立て直そうと相談し、マナー低下を防ぐためにそれまで広く「メンバー募集」をしていなかったところを露店看板によるメンバー募集だけ解禁してみました。
その結果、新たに何人かの同志を得ることが出来ました。
それでもまだそれが結果に現れるには時間が掛かりそうな感じです。

今回対戦したげ~ファー’sさんとは2年半に渡ってお付き合いをさせていただいてますが、3月に対戦したときに新撰組側の参加人数が4人だけということで、あっという間に殲滅されてしまい期待を裏切ってしまいました。
その結果、早めにスケジュールを決めて対戦すれば参加人数も増えるんじゃないかと期待して、約1ヶ月後に再戦の約束をして今月12日に対戦しました。
結果、今回も残念ながら・・・5人という人数しか集まりませんでした。

途中まで総力戦で戦ってみましたがワンサイドゲームな展開を変える事も出来ず物資も尽きたことでタイマン勝負の交流戦に切り替えていただきました。

交流戦でもげ~ファー’sさん側には物資も分けていただいたり何かとご迷惑を掛けましたが、それなりに楽しいギル戦が出来たんじゃないかと思っています。
ギル戦後も雑談してプチ共同ギルハンにも誘っていただき楽しい時間をすごせました。

「寄らば大樹の陰」みたいな感じでギル戦や攻城戦をバリバリやりたい人はランカーと呼ばれる高レベルの人たちが多いギルドに集中して、新撰組のようなスタイルで楽しんでる人たちは小さなギルドに分散してしまってる感じです。
絶対数は後者のほうが多いと思うので、それらが集まればソコソコのギルドになると思うのですが実現は不可能でしょうね・・・

高杉晋作曰く「面白き事もなき世を面白く 住みなすものは心なりけり」

システム的には改善すべき点も多いレッドストーンというゲームですが、そこでプレイする人たち次第で面白くできる事もあるのだろうと思います。

ともあれげ~ファー’sのみなさん、対戦ありがとうございました。

拍手[0回]

PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: