忍者ブログ
オンラインゲーム・レッドストーンでの活動ネタから社会・政治ほかマニアックな事まで興味のある事を書いていこうと思っています。


プロフィール
HN:
烈堂
性別:
男性
職業:
ブルーカラー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
激励のコメントお待ちしています。
[05/07 鈴木準也]
[07/15 o-kaz]
[06/03 烈堂]
[04/15 名無し]
[08/27 たえ丸]
他人を不快にさせるような内容のコメントは削除させていただく場合があります。
虎写真館

西宮市の税理士事務所と阪神
通販
ここに表示される商品はアフィリエイトシステムを利用していますので管理者推薦の物ではありません。
ブログ内検索
このブログ内の文字検索ができます。
管理者に連絡
管理者(烈堂)にメールを送れます。 意見・要望などありましたらご利用ください。
ご注意
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights ReservedAll Rights Reserved
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


フリーエリア


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タイトルに「グラインドハウス」と書きましたが、同タイトルの映画はありません。

ロバート・ロドリゲスが監督した映画「プラネット・テラー」と、クェンティン・タランティーノが監督した「デス・プルーフ」という2本の映画に、雰囲気を再現するために作られた架空の映画の予告編4本を一緒に公開したときのタイトルです。

ここで言う雰囲気というのは、グラインドハウスと呼ばれるアメリカにあった映画館のタイプで、昔B級映画ばかりを2本立てや3本立てで上映していたようです。
日本で言うなら、時期遅れで2本立てにして上映していた映画館なんかが近いのかな?

今回俺が購入したDVDはBOX仕様で、この「グラインドハウス」を再現したDVD本編に「プラネット・テラー」と「デス・プルーフ」それぞれを収録した物に各特典ディスクが付いていて6枚組になっていました。
しかも初回限定生産版ではDVDディスクがレコードのようなピクチャーディスクとなっていたりとBOXの装丁も良かったです。

レンタル店なんかでは「プラネット・テラー」「デス・プルーフ」それぞれの映画のDVDを借りて観られますが、一本として公開したUSA版「グラインドハウス」は観れないようです。

詳しくはコチラ→ 「グラインドハウス」(ウィキペディア参照)

それぞれ特典映像のインタビューなんかで答えてますが、見れば判るように過去の名作・迷作へのオマージュが全編に込められている上にUSA版ではフィルムの傷やシミのみならず紛失までも再現していて是非ともUSA公開バージョンを観てもらいたいと思います。
そしてその後で、完全版?といえるそれぞれの本編を見ればさらに楽しめるんじゃないでしょうか。

というのが一通り観終わった今の感想です。



拍手[0回]

PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: