忍者ブログ
オンラインゲーム・レッドストーンでの活動ネタから社会・政治ほかマニアックな事まで興味のある事を書いていこうと思っています。


プロフィール
HN:
烈堂
性別:
男性
職業:
ブルーカラー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
激励のコメントお待ちしています。
[05/07 鈴木準也]
[07/15 o-kaz]
[06/03 烈堂]
[04/15 名無し]
[08/27 たえ丸]
他人を不快にさせるような内容のコメントは削除させていただく場合があります。
虎写真館

西宮市の税理士事務所と阪神
通販
ここに表示される商品はアフィリエイトシステムを利用していますので管理者推薦の物ではありません。
ブログ内検索
このブログ内の文字検索ができます。
管理者に連絡
管理者(烈堂)にメールを送れます。 意見・要望などありましたらご利用ください。
ご注意
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights ReservedAll Rights Reserved
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


フリーエリア


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんだか巷ではサザンオールスターズが活動休止だとかいう事で所属事務所の株が下がったとか、CDの売り上げが伸びているとか、音楽というかロックはビジネスじゃなく、もっと文化的なものじゃないのかという疑問がわきあがってきます。
TVのインタビューを見ててアナウンサーのコメントを聞いても、「取材しててもサザンを悪く言う人は居ませんね」とコメントしてましたが、「俺の周りでサザンをよく言う人は居ないんだけどな」とぼやくとうちの奥様が「私は好きやけど」、と・・・まぁ、ウソ突っ込みでしたが^^

俺が多大な影響を受けたロックンローラー、PANTAの代表曲の一つを紹介します。
何かと考えさせられる歌詞だと思いますので、是非一度聞いてみてください。

裸にされた街
作詞・作曲・歌:PANTA

何事も無かったみたいだ
街を行く人の顔は
あれほど深かった傷あとも消して
季節のよろめきに身を任す

闇の中を子供の群れが
松明を片手に進む
100,200,300と死に場所を求めて
誰ひとり 声もたてずに

裸にされた街に
渇ききった風が 砂ぼこり舞いたて
愛しすぎてた街に
色とりどりの朝がまたくる

祈りを忘れたシスター
ことばを失くした詩人
笑いを拒んだ子供たち
叫びを捨てたロックン・ローラー

浮気な時間はいつだって
勝手に流れを変えちまう
ことわりもなしに突然に
追いかけても無駄なことだよ

裸にされた街に
渇ききった風が 砂ぼこり舞いたて
愛しすぎてた街に
色とりどりの朝がまたくる

つかの間の宴に酔いしれ
うつつの抜け道を求め
あてどなく彷徨う人々の群れを
せきたてても酷なことだよ

裸にされた街に
渇ききった風が 砂ぼこり舞いたて
愛しすぎてた街に
色とりどりの朝がまたくる

裸にされた街に
渇ききった風が 砂ぼこり舞いたて
愛しすぎてた街に
色とりどりの朝がまたくる

ここに紹介する動画には太平洋戦争での日本の事を擁護する発言を紹介しつつBGMとして「裸にされた街」が聞けます。
 


 

拍手[0回]

PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 Title:無題
私はサザンではなく、桑田佳祐が大嫌いですが、長い間ロック界で人気が衰えなかったのはやっぱり何か魅力が有るのでしょう。
爺じ 2008/05/26(Mon)07:13:25 #edit

 Title:無題
爺じさんに同意。
私も桑田佳祐が嫌いですね。なんか生理的にイヤ。そう思ったのは「チャコの海岸物語」がヒットした頃と言う記憶があります。
今も昔も愛だの恋だのな歌ばっかり流行ってうんざりです。テーマが安直すぎ。「千の風になって」のヒットはそんな風潮に辟易してる証では?
みあのあ 2008/05/26(Mon)23:17:09 #edit


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: