忍者ブログ
オンラインゲーム・レッドストーンでの活動ネタから社会・政治ほかマニアックな事まで興味のある事を書いていこうと思っています。


プロフィール
HN:
烈堂
性別:
男性
職業:
ブルーカラー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
激励のコメントお待ちしています。
[05/07 鈴木準也]
[07/15 o-kaz]
[06/03 烈堂]
[04/15 名無し]
[08/27 たえ丸]
他人を不快にさせるような内容のコメントは削除させていただく場合があります。
虎写真館

西宮市の税理士事務所と阪神
通販
ここに表示される商品はアフィリエイトシステムを利用していますので管理者推薦の物ではありません。
ブログ内検索
このブログ内の文字検索ができます。
管理者に連絡
管理者(烈堂)にメールを送れます。 意見・要望などありましたらご利用ください。
ご注意
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights ReservedAll Rights Reserved
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


フリーエリア


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回の対戦は3月以来の再戦となりました。

最初の打ち合わせで戦力分析したところ、トップ火力が50Lvほど無礼麺さんが上で更に骨ファミテイマーさんが居ると聞きお断りしたのですが、骨ファミテイマーさんを参戦させないとの条件を出してきてくれましたので、快く対戦をさせていただく事にしました。

無礼麺さんの方は5時起きでの申込みは普段はやってないらしいのですが、今回は5時起きで行きますとの事で色々と条件を合わせていただいたので、対戦フィールドのみは無礼麺さん側の要望で決定しました。

当日は若干集まりが悪く10人でしたが案外バランスが取れたPTになってたと思います。
アスヒWIZが居ないので、本当に勝とうと思えばビショ2名を同じPTに入れるべきだと思いますが、いつもどおりに2PTに分けました。

いざ対戦が始まり、いつもどおりに中央辺りで激突
予想通り、相手は同一PTにビショ2名の模様でアスヒWIZも居たので、あと一歩のところまでHPを削れるのですが決定打に至らず・・・逆にどんどんとポイントを上げられてワンサイドマッチの様相。

ビショ不足が祟って俺も中盤以降は赤ポ切れで3度死にました
いずれも袋叩きにされて、テイマーさんにやられました。

救いは相手ギルマスと一騎打ちで勝利した事くらいです。
でもフレ副長のプレイヤースキルは高く、絶妙なタイミングでコール&リザでの建て直しをしていただきました。

やはり高レベルのビショの存在で低レベル帯の人がギル戦を楽しめるかどうかが変わってくるというのを痛感しました。
バナナ副長が不在の間はフレ副長に負担が掛かって申し訳ないです

拍手[0回]

PR


今回は、7月に対戦して接戦だったキタワ~♪様に対戦をお願いしました。

平均レベル・平均参加人数共に同じくらいでTOPは新撰組の方が上でした(バナナさんが居たときに打ち合わせて、2度流れたので実際は同じくらいかな)申込み時に色々あったのですが、無事ギル戦を組むことが出来ました。

今回は時間も遅いし、ミニマップでの対戦でした。
参加は13人で前回の9人よりも多かったので、いい勝負ができるんじゃないかと思いつつ補助等の準備を整えました。
ビショが1名だったため、2ndPTはビショ無しの不安も残りましたがそのまま進軍開始
少し進んだところで、敵と遭遇し乱戦状態に・・・
ひとりで突っ込んできていたテイマーさんを集中攻撃するもダメージを与えられずに、後続にターゲット変更。火力に乏しい上にビショが1人しか居ないというのは致命的で・・・勝てる見込みは全く無しでした。

平均レベル140で参加者の平均は180くらいだと思いますが、そこにレベル400くらいのペットが相手では成す術なしで、「もう帰るわ」なんて言い出す人も・・・
前回の対戦と今回の対戦の違いは、新撰組側は高Lvのビショさん1名のみで、相手側はテイマーさんのペットくらいだと思いますが・・・前回は判定勝ちで今回は全滅負け。

正直、やる気も萎える対戦でした

平均レベルで同じくらいのギルドだと、レベルTOPは200~250くらいだし参加人数も10人以下のところが殆どなので、これからは対戦相手を探すのも今まで以上に難しくなりそうです。
新撰組の場合は参加率が非常に高いのが嬉しいのですが、反面・・・高Lvの方が移籍してしまいかえってバランスを崩してしまっています。
どうしたものでしょうか・・・

拍手[0回]



今回の対戦も、予定されたギルドと組めずにイレギュラー的に決まってしまいました。

土曜日という事もあり、集まりが良く2PT近くになりました。

いつもどおりに補助を掛けて進軍開始

中央辺りで交戦開始
元々勝てないだろうと思いながら挑んだのですが、やはりポイントは相手側に・・・

しばらく乱戦が続くと、最初に1000ポイントほど取られてからは互角な戦いに・・・
そして相手側のビショップを倒した辺りで敵が見えなくなり一息・・・状況からしてコールされると思っていたところ、それも無し。
相手はビショ無しなのかと思い、見張りを残して索的開始。

隠れていた敵を発見するも、その直前に見張っていた敵がコールされた模様・・・
そのまま終盤まで乱戦が続き・・・残り時間もあと少しの時でポイント差は1000点近くのまま。

一旦引いた敵を探してラストアタックを掛けようとしたが、そこで時間切れに・・・
人数で勝っていたものの低Lv帯のメンバーが多い分、ポイントを稼がれた形になりました。

戦い方次第では勝てたんじゃないかとも思いますが、相手側の透明キャラの多さや、最近負けた相手のドラゴニアさまに全滅勝利していたような事から考えると善戦だったんじゃないかと思います。

しかし・・・本来、対戦予定だったギルドのマスターと「火力の、特に剣士の透明は邪道ですよね」と言うと「全く同感ですね~」と意気投合していた矢先に対戦した相手に、透明剣士が多かったというのも皮肉ですね

拍手[0回]