忍者ブログ
オンラインゲーム・レッドストーンでの活動ネタから社会・政治ほかマニアックな事まで興味のある事を書いていこうと思っています。


プロフィール
HN:
烈堂
性別:
男性
職業:
ブルーカラー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
激励のコメントお待ちしています。
[05/07 鈴木準也]
[07/15 o-kaz]
[06/03 烈堂]
[04/15 名無し]
[08/27 たえ丸]
他人を不快にさせるような内容のコメントは削除させていただく場合があります。
虎写真館

西宮市の税理士事務所と阪神
通販
ここに表示される商品はアフィリエイトシステムを利用していますので管理者推薦の物ではありません。
ブログ内検索
このブログ内の文字検索ができます。
管理者に連絡
管理者(烈堂)にメールを送れます。 意見・要望などありましたらご利用ください。
ご注意
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights ReservedAll Rights Reserved
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


フリーエリア


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回の対戦は、過去1勝1敗で3戦目になるプラネタリウムさまとの再戦でした。

今回は申込みの相手が決まっていない状態で、朝の申込み会場にログインしていました。
再戦の約束をしていたり、延期になったまま連絡の取れていないギルドのマスターがいれば声をかけてみようと思っていたんですが、見つかりませんでした。
そんな中で5時も過ぎたので、今日は諦めようかと思っていたところでプラネタリウムのマスターさんが相手を探しているのを聞き、こちらから声を掛けてみました。

プラネタリウム側の言っていた条件は平均レベル140~150くらいのギルドとの事で、俺からは「こちらは総平均140くらいで、平均参加人数は10~17人です」と伝えました。
そうしたら、プラネタリウムさまの方から対戦を快諾していただきギルド名を伝え(マスターが交代していたのでここでプラネタリウムさまだと初めて知りました)時間と場所を決めて、問題なく申込みが終了しました。

対戦の開始時間が0:00という事もあり、人数が集まるのかが心配でしたが…意外に多く集まりました。

いつもどおりに補助を掛けると、マップ中央まで進軍して待機…ほどなく相手も現れて乱戦に突入
乱戦ではあったもののポイントを上げるのは新撰組側ばかりで、少し余裕を感じながらも乱戦を継続。
プラネタリウムさまの方はコールにて建て直すと再び突入を繰り返してきていました。

戦力差があるならば、時間も遅い事なので早めに全滅勝ちになってもいいと思って手加減なしで攻撃を続けるものの、全滅には至らず…ギル戦も終盤へ。

プラネタリウムさまのマスターの方が別キャラで参加していたために、倒れているメンバーの方に聞いてから声を掛けてみました。
名前を聞いたマスターの方にも、激戦t中に声を掛けるのはどうかと思い…俺自身がマスターを倒した後で声をかけて見ました。
そのときに会話の中で「平均レベル140は嘘ですよね?」と言われたので、俺は正直に「正確には平均138くらいですが、総平均と参加者の平均を誤解してたのかな?」といいますと「そうでしたか・・・」と返事が。
参加者の平均にはムラガあるので出せない上に、今まで1年以上ギルマスをやってきて、打ち合わせのときに言う平均レベルとは、ギルドの総平均で通してきましたので俺には落ち度が無いと思うのですが、気の毒をしちゃったという気持ちもあるので「勝負にならないなら、交流戦にきりかえましょうか?」と持ちかけてみました。

このときにプラネタリウムさまの方はギルチャで相談したようで、停戦すると思ったのか…何も伝えていなかった新撰組側と、ちょっと雰囲気が悪くなってしまったようです。
(停戦といいながら、攻撃してくるのか?…と思ったのでしょうね。)
俺としては「交流戦にきりかえましょうか?」の後の返事を待っていたので、叫びでなにか言ってたのにも気づかず…双方に嫌な思いをさせてしまったようです。

今回は俺の中途半端なタイミングでの交流戦の提案で双方に迷惑を掛けてしまったことを反省しています。

この経験を生かして、今後もっと楽しめるギル戦をやっていきたいと思います。

拍手[0回]

PR


今回の対戦相手は、過去(今年5月)に対戦して新撰組が全滅勝利した相手との再戦をお願いしました。
新撰組は隊士の出入りにより、過去の対戦時よりも総平均レベルが25下がっていますので、丁度いいくらいじゃないかと思ったのです。

前回全滅勝ちだったという事もあったので対戦の判断は相手ギルドに任せようと思い、新撰組の現在の総平均レベルが140以下である事と、ここ最近の参加人数が9~13人で11人くらいだと伝えました。
その時点で対戦を快諾していただき、明朝5時前に早起きして申込みを終えました。

いざ本番・・・直前に、知り合いのソロギルドの方が対人戦をやってみたいとの申し出で飛び入り参加したのもあって、2ヶ月ぶりとなる17人の2PT+1に・・・
「こりゃ、いつもより多くなったなぁ」と思ったので相手側に耳打ちで「今日はいつもより参加者が多いです」と伝えておきました。
俺の方は、対戦の判断を相手ギルドに任せたため・・・相手の総平均レベルも平均参加人数も聞いていなかったし、こちらからの耳打ちに反応が無かったため通常通りに対戦開始

状態異常によって動けなくなったり、蜘蛛の巣で足止めを喰らったりで思うように攻撃できず・・・ポイントはなかなか上げられず・・・
しかし相手は1PT未満の様子で、人数で勝る新撰組が少々のリードを奪った時点でコールにより一旦ブレイク。

ポイントがリードしたと言っても2人倒されれば逆転されるポイント差なので、いつもはバラバラな新撰組も今回は固まって相手の出方を待つことに・・・
ほどなく「発見!」の報告でまたまた乱戦状態に・・・
結局、最後まで人数差がものを言った対戦になりました。

対戦終了後に相手の方と挨拶を交わしたところ、やはり・・・人数差があったので「やる気」が出なかったとの言をいただきました。
俺としては交渉時に嘘を言った訳ではないのですが、相手側からみれば11人くらいと思ってたのが17人もいて「人数詐称された」と思ったのかも知れませんね。
言い訳じゃないですが今回は久しぶりに多かったと説明し、その件に関しては詫びを入れ・・・最終的には気持ちよく納得していただいたので良かったです。

双方が楽しめるギル戦というのが組みにくくなってきたと思う今日この頃でした・・・

拍手[0回]



今回の対戦相手のⅹKronosⅹ(以下クロノス)様は、総平均・平均参加人数が新撰組と近いとのことで対戦をお願いしました。

しかしながら、クロノス様は申込みの前日のギル戦が初のギル戦で、申込みの夜の対戦が2戦目なので・・・新撰組との対戦は3戦目という事でした。

聞きますと、初戦ではビショの参加がなかったらしいし・・・初戦では10人集まったようですが5人程度しか参加しないかも知れないと言っていたので、そういう場合はタイマン戦や条件戦でもいいので言ってくださいと伝えておきました。

で、いきなり結論から言いますと・・・俺は今回のギル戦には参加できませんでした

約束しておきながら、俺が居なかったので・・・どうなったのか?が不安でしたが、ガル副長がギル戦情報のメールにて判断してくれたらしく条件戦にきりかえて無事対戦する事ができたようです。

結果的に高Lvの人は観てるだけになって、イマイチだったようですが・・・ギル戦の段取りをした俺の責任なのでお許しくださいね
ともあれ、連敗は3でストップしたので良かったです

拍手[0回]