忍者ブログ
オンラインゲーム・レッドストーンでの活動ネタから社会・政治ほかマニアックな事まで興味のある事を書いていこうと思っています。


プロフィール
HN:
烈堂
性別:
男性
職業:
ブルーカラー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
激励のコメントお待ちしています。
[05/07 鈴木準也]
[07/15 o-kaz]
[06/03 烈堂]
[04/15 名無し]
[08/27 たえ丸]
他人を不快にさせるような内容のコメントは削除させていただく場合があります。
虎写真館

西宮市の税理士事務所と阪神
通販
ここに表示される商品はアフィリエイトシステムを利用していますので管理者推薦の物ではありません。
ブログ内検索
このブログ内の文字検索ができます。
管理者に連絡
管理者(烈堂)にメールを送れます。 意見・要望などありましたらご利用ください。
ご注意
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights ReservedAll Rights Reserved
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


フリーエリア


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日本国憲法の話をちょっと・・・

 第二次大戦中に急死したルーズベルト大統領は戦後世界に大きな影響を与えています。

 当時の駐米英国公使、キャンベルが本国に送った手紙には、ルーズベルトは白人とアジア人を交配させる計画を持っていたと書かれていたと言われています。
 ただ「ルーズベルトは、白人より二千年も遅れた頭蓋骨をもつ日本人はこの対象から除外し、元の四つの島に隔離して次第に衰えさせようと考えていた」とも書かれていたようです。
 このような「日本滅ぶべし」という思想で作られた日本国憲法は前文と第九条を素直に読めば、日本は一切の軍事力を持てないはずです。

 戦後日本がアメリカに軍事占領されていた時期(講和条約が締結されるまでは厳密に言えば戦中)、アメリカから日本占領軍総司令官、マッカーサー元帥に送られた日本管理の基本方針では「日本が再びアメリカの脅威となる存在になってはならない、してはならない」と書かれていて、それは日本弱体化政策とも呼ばれ、その政策の総仕上げともいえるものが日本国憲法の作り直しでした。
 当時は国会に法を出す場合も、審議する場合も、議決が賛成多数でも反対多数でも事前に占領軍の承認を受けなければいけませんでした。
 憲法審議の際の日本の総理大臣だった吉田茂と担当国務大臣は金森徳次郎のふたりが書いた色紙が残っています。
 その色紙には真ん中にダルマの絵が描かれていて、右に「安定の為である 徳次郎(金森徳次郎)」と書かれていて左には「新憲法 棚のだるまも赤面し 素淮(吉田茂)」と書いているそうです。

拍手[0回]

PR


知人や家族とTVニュースなんかを見ながら雑談していてふと話題にしても殆どの人が知らないということで、中国の宇宙開発に関する大事故を紹介します。

この大事故というのは1996年2月14日に中国の西昌衛星発射センターから「インテルサット(商業衛星通信)」を載せた長征(ロケット)3号(CZ-3B)が、打ち上げ直後にコントロール不能に陥り予想しない方向へ飛び、近くの住宅地に墜落し炎上、多数の死者を出したしたという事故です。

この事故は長征3号の燃料のヒドラジンの炎上で墜落現場の街は壊滅状態で、死者数すら不明(発表では500人以上)という宇宙開発史上でも最大の惨事となりました。

中国当局は打ち上げに立ち会った外国人記者や関係者を発射場に5時間閉じ込めて軍による証拠隠滅を図ったようですが、現場を送迎バスの中から盗撮した映像が世界に流出し、世界に広く知られることになったのです。

結局、事故の原因は突風という事で片付けられ、死者数500人以上という数字も当初から隠蔽しようとしていた事から考えて実際の数字よりかなり少なめに発表してるんじゃないかということは容易に想像が付きます。

世界に流れたこの大事故を日本人があまり知らないというのは、日本のマスコミが中国に媚びてるからとしか思えませんね。
この事故は日本の映像マスコミではフジTV系で少し紹介されただけだと記憶しています。

拍手[0回]



いまさらですが韓国のウソを裏付ける資料が続々と出てきているようですので一部紹介します。

1898年発行の韓国(当時は大韓帝国)の教科書「大韓地誌」に韓国の領土に関する記述が載ってるようです。

kor01.jpg








大韓帝国の領域は、北緯33度15分~42度25分・東経124度30分~130度35分と書いているようです。

「竹島」(韓国名では独島)はここでいう大韓帝国の外(日本領)側、東経131度52分です。
さらに最近主張している「東海」表記もなく、しっかりと「日本海」と書かれています。

この教科書が発行された1899年は朝鮮が中国(当時は清)からの完全な独立を確認した「下関条約」の調印後であり、事実上韓国が日本の保護国となる「第一次日韓協」の調停前ですので、韓国が完全に独立していた時期に書です。

そして第2次世界大戦終了後の1947年の「朝鮮常識問答」という韓国内の本でも韓国の領域は、東経124度11分~130度56分23秒と表記され、1948年発行の「朝鮮常識」という韓国内の本でも同じく、韓国の最も東の島は東経130度56分23秒の竹嶼(チュクソド)と表記されています。

kor02.jpgkor03.jpg








竹嶼(チュクソド)とは鬱陵島(ウルルンド)の東約2キロにある小さな島です。
例の「竹島」は日本名で「竹島」ですが韓国名では「独島」で韓国名の「竹島」とは竹嶼(チュクソド)のことです。

kor04.jpg







拍手[0回]