忍者ブログ
オンラインゲーム・レッドストーンでの活動ネタから社会・政治ほかマニアックな事まで興味のある事を書いていこうと思っています。


プロフィール
HN:
烈堂
性別:
男性
職業:
ブルーカラー
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
激励のコメントお待ちしています。
[05/07 鈴木準也]
[07/15 o-kaz]
[06/03 烈堂]
[04/15 名無し]
[08/27 たえ丸]
他人を不快にさせるような内容のコメントは削除させていただく場合があります。
虎写真館

西宮市の税理士事務所と阪神
通販
ここに表示される商品はアフィリエイトシステムを利用していますので管理者推薦の物ではありません。
ブログ内検索
このブログ内の文字検索ができます。
管理者に連絡
管理者(烈堂)にメールを送れます。 意見・要望などありましたらご利用ください。
ご注意
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights ReservedAll Rights Reserved
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


フリーエリア


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ニュースで広く報道されている事故ですが、自殺志願で電車の線路内に侵入した女性を助けようとした警察官が重態になっていました。

今日、その警察官の方が亡くなられたようです。

こちらがそのニュースです→ 「首相、巡査部長を弔問」
       → 「東武線事故の警察官が死亡、女性救おうとはねられる」

日本人の誰もが、この巡査部長の回復を願っていたと思いますが、非常に残念な結果となってしまいました。

少し前に映画「あなたを忘れない」の記事を書きましたが、関連した感想を言わせて貰います。
こちらが前回の記事です→ 「あなたを忘れない」

以前の事故で亡くなられた韓国人中学生と日本人カメラマンは人間として素晴らしい行動を取ったと思います。
しかし、結果として亡くなってしまったという事実を考えたとき、マスコミはどういう報道をしたのかを思い出してみると、駅の落下防止装置についてはカナリ突っ込んだ報道をしていたように感じます。
でも、非常停車ボタンの存在は、さほど報道されていなかったように思います。
そして、映画「あなたを忘れない」でも、韓国人留学生を美化する事にばかり力を入れて、事故の再発防止のメッセージ性は薄いように思います。

今回の事故で、結果論ではありますが・・・駅の構内に居た誰かが非常停車装置を押していれば助けられた可能性があるようですので、折角映画にまでなったのに事故を防げなかったというのは残念としか言いようがありません。

俺たちは、こういう事故から「どうすれば防げたのか?」を考える必要があるんじゃないでしょうか。

最後に、安倍首相のコメント「危険を顧みずに人命救助に当たった宮本さんのような方を首相として、日本人として誇りに思う」という発言は、俺は日本人として嬉しい発言でした。

拍手[0回]

PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 Title:無題
久しぶりの警察官の美談ですね。宮本巡査部長の殉職は非常に残念ですが、一方漁船の事故は3名全員救助されたとの吉報で、事故の全容も解明出来る事を願っています。
爺じ 2007/02/13(Tue)10:17:58 #edit

 Title:無題
また烈さんらしいコメントだなー。
おれは警察官の行動もすばらしいと思うが
相手の女性の行動のほうが気になると
言うか、許せないと言うか・・・。

ところで昨日はテイム手伝ってくれてありがとね^^
マウス 2007/02/13(Tue)23:11:42 #edit

 Title:爺じさん
>漁船の事故
俺が以前に書いた、某国の当て逃げ事故多発記事と関係があるような気もしますが、はやく犯人を突き止めて欲しいですね。
そして、マスコミもちゃんと報道して欲しいところです。
烈堂 URL 2007/02/13(Tue)23:25:21 #edit

 Title:マウスさん
>相手の女性
自殺しようというような人なら、普通の精神状態ではないと思いますが、他人の目につくような行動を取ったという事は、助けて欲しいというメッセージもあったんじゃないかな?
この事に責を感じて、また自殺しようなんて考えなきゃいいですけどね。

ティム狩りは、俺も勉強になりました^^
烈堂 URL 2007/02/13(Tue)23:29:11 #edit


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: