忍者ブログ
オンラインゲーム・レッドストーンでの活動ネタから社会・政治ほかマニアックな事まで興味のある事を書いていこうと思っています。


プロフィール
HN:
烈堂
性別:
男性
職業:
ブルーカラー
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
激励のコメントお待ちしています。
[05/07 鈴木準也]
[07/15 o-kaz]
[06/03 烈堂]
[04/15 名無し]
[08/27 たえ丸]
他人を不快にさせるような内容のコメントは削除させていただく場合があります。
虎写真館

西宮市の税理士事務所と阪神
通販
ここに表示される商品はアフィリエイトシステムを利用していますので管理者推薦の物ではありません。
ブログ内検索
このブログ内の文字検索ができます。
管理者に連絡
管理者(烈堂)にメールを送れます。 意見・要望などありましたらご利用ください。
ご注意
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights ReservedAll Rights Reserved
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


フリーエリア


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6カ国協議が終わり、北朝鮮が核開発を放棄することを条件に重油などの支援を行う旨の共同文書が採択されました。
関連ニュース→ 「北、段階的に核放棄 米「テロ支援国」解除へ」(Sankei WEB)

日本としては、北朝鮮の拉致問題に進展が無い限りエネルギー・経済支援はしないという立場を貫く事を決めたようです。
関連ニュース→ 「自民部会、6カ国協議で日本孤立化に懸念も」(Sankei WEB)

日本人の多くは、北朝鮮の時間稼ぎだと思っているでしょうし、北朝鮮側の国内発表でも「核施設の臨時停止」と表現している事から、北朝鮮が核を放棄するとは信じられません。

ところが、民主党の前原前代表が的外れな発言をしている事に驚かされました。
関連ニュース→ 「前原前代表 拉致進展なくば支援なしを批判」(ヤフーニュース日テレ系)

俺は、歴史というものの中には学ぶべきものが多いと思いますが、今回の6カ国協議と1938年にドイツのミュンヘンで行われたミュンヘン会談が似ているように感じてなりません。

第1次世界大戦の教訓から、軍縮・反戦・平和にヨーロッパ全土が傾いていたときに、ドイツが領土拡大と経済力の強化のためにチェコスロバキアのズデーテン地方(ドイツ系住民が多かった)を併合しようと画策し、それに反発したチェコスロバキアが戦争に発展する事を恐れて、イギリス・フランス・イタリア・ドイツの4国がミュンヘンで会談し、ドイツがこれ以上の領土拡大を行わないという約束でヒトラーの言い分を認めて署名されたのです。

この前に、イギリスのチャーチル(戦争屋とも呼ばれていて、現在のブッシュと似ている?)はドイツの勢力拡大(オーストリア併合)に警鐘を鳴らしていたが、ヨーロッパ全体が反戦・平和主義に傾き、宥和政策を支持していたためにドイツを追い詰める事により暴発する事を恐れていたのです。

結局、ミュンヘン会談(4カ国首脳会談)でドイツがごね得したためにドイツを調子付かせ、第2次世界大戦に繋がったといわれています。
今回も、6カ国協議で北朝鮮がごね得した形になった事が、過去のミュンヘン会談の過ちを繰り返しているんじゃないかと思えて、恐ろしいものを感じます。

拍手[0回]

PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 Title:無題
勉強になりました>w<
新聞は最近ほとんどみなくなっちゃたので^-^;
nao02 2007/02/18(Sun)23:57:23 #edit

 Title:>nao02さん
仕事やらなにやらで忙しいようですね。
新聞やテレビも偏った報道が多いので、見る側も注意してみないといけないような、嫌な時代になってきました。

ゲームをやる、やらないに関わらず、暇を見つけたらチャットで無駄話に来てくださいね。
烈堂 URL 2007/02/19(Mon)20:06:27 #edit


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: